忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 16:24 】 |
極上の身勝手さ
 30歳までには、この世の全ての人の幸福を心から喜べる人間になりたいなあ。あと3年きっちゃったけど。せめて身勝手さを抜きたい。


 30歳といえば、私は中学生の頃から30歳には人生の幕をおろしたいとずっと思っていました。30歳までに恐ろしく中身の濃い生活を送って、「まだこれからなのに・・・」と言われるほど人間的に成長していたその途中で、自分的には後悔もなにもない大満足な出来事をこの胸に刻み付け終焉を迎えたい、と。だから私には、30歳を早く超えて、20代までのいろんな経験をそれ以降の自分の人生に活かしたいという最近の思いと共に、あと3年しかないので急いで充実させなきゃと焦る気持ちが混在しています。 でも、過去の予定では20歳で結婚して子どもを産むというはずだったのに結婚は6年オーバー・子どもは永遠にオーバーという結果になってしまったので、今後どんな予定外の出来事が起こってしまうか、ちょっとヒヤヒヤしています。すごい、どうでもいいことばかりいつだって考えているのです、私ったら。


 でも、この文章を書いている私の心理は、決してマイナス思考でもネガティブでもなく、実際にずっとずっと胸に抱き続けていたことそのままです。いろんな仮面を被りいろんな私を演じ分ける私。本当の私が果たしてどんなものであるかは、だんなさんにも友だちにもそして私自身にも分からないことです。というか、きっと全て私自身なんでしょう。
だけど、私を全ての角度から見せてしまったら、おそらくいろんなものを失うでしょう。それほどまでに、なにげなくそれとなく自分のいろんな面を隠しながら装いながら、今現在までたくさんのことを経験してきました。今こうやってダメな自分でいることは耐え難い。もっともっといろんな経験を積みたい。





 どなたか、私と会っておきたい!と思ってくれる貴重な方がいらっしゃいましたら、一応30歳になる前に会っていただけると確実にアポイントが取れると思います。これ書き終わって何らかの事故に巻き込まれ急死しちゃったらすいません。大丈夫だろうけど。 



 30代以降って、楽しそうなものがゴロゴロしてそうだなぁ。
 
 27歳になった今、闘病しながらいろんな精神世界のみに想像を膨らませ、他人と向き合うことが怖くてたまらなくて薬と激しい緊張によって全身がブルブルと震えながら1日を過ごしている、今日一日が本当にもったいないと思います。だから、せめて今できるアクションのひとつ、いろんな本を読み漁ったり家中の掃除に勤しんだりして、精一杯いちにちいちにちを生きています。たまに本当にネガティブになって「生きててすいません」としか思えなくなる時もありますが、そんな時でもその思いを断ち切ろうとしていたり、結構自分の中での闘争は激しかったりします。

30代以降は楽しい出来事がゴロゴロ転がっていそうだと思えるその期待が、生への執着心になったらいいのかな悪いのかな。ちょっとだけ、30代以降を満喫したいなあという気持ちも、なくはない。ただ、これ以上自分の身勝手さによって大事な物や大切な人をなくしたくはないです。


 今後とも、後悔しないよう生きていきます。究極の身勝手-私が死んだことをひとりでも多くの私が大好きだった人たちが心の底から泣いてくれるように。大好きなひとたちからずっとずっと忘れられないように。それが、私の夢なのかもしれない。


 私の大切なものたちが、今日もいちにち笑顔で過ごせますように。そして私も、今日もいちにちそう本当に願うことができますように。







 ひとつ誇れること。 どんな状況下にあったって、私は嫌いなものや拒否したいものなどは一切身の回りに備えてはおりません。
 だから、今私がもっている人や物事など全て、私にとって心の底から好きだと思えるものしかありません。好きなものは好き。嫌いなものは嫌いだから切り離す。そうゆう振舞が身勝手さのひとつなのかもしれないけれど、大切なものだけをひたすら思い続ける私のことを、私は嫌ではありません。  気持ち悪いかもしれないけれど、私は私のまわりの全てが大好きでたまりません。たとえ極細のつながりであっても、実は私が握り締めているだけでつながっていないものだとしても、私は全てが大好きです。ごめんなさい。
PR
【2007/02/17 09:16 】 | (=´ω`=)y─┛~~ 病・右 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
<<腹から声出せ | ホーム | 最後の家族>>
有り難いご意見
無題
色んなことを隠しながら、周囲にあわせながら生きないと、嫌われそう・・って、私もよく考えてたな~。今は考える間もないほど、疲れてるけどwもっと自分の時間が欲しい!!やりたいことを腹いっぱいしたいっっ!って思うけど、いざ1人になった時に何も出来ないのかも~。なんて不安になる。
確かなものがあるのは、救いだよね。自分がそれを信じているってことが重要なんだと思う。信じることは、簡単そうで、難しいから。
【2007/02/18 00:07】| | 有里 #92c93baf66 [ 編集 ]
Re:
ゆりの言葉には重みがあるよ。いろいろあったね・・・。今幸せな生活を送れてて本当によかったよね!!
 信じる気持ち、難しいね。うっかりすると全てを疑ってかかっちゃったり。
【2007/02/18 20:52】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]