忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 13:52 】 |
共感大泉公園感慨深し
IMG_0993.JPG 今日は大泉図書館に行く前に、大泉公園に立ち寄った。初めて。

 ここにある標語や案内看板には、非常に共感できて尚且つ普段から考えてきたことがちゃんと書かれていて、単純に嬉しかったし今まで異常に心に深く刻みつけようと思った。

IMG_0992.JPG 小泉城は平間造りだったらしい。

IMG_0996.JPG 48448269.JPG IMG_1002.JPG IMG_1014.JPG IMG_1013.JPG

IMG_1016.JPG IMG_1023.JPG IMG_1025.JPG IMG_1027.JPG IMG_1035.JPG

IMG_1036.JPG IMG_1039.JPG ぐるり一周すると1時間くらい。落ち着く環境。

『弁護士のくず』でトヨエツが乗ってたものと同じコアラを発見。
テンションあがりまくる人が。
IMG_0997.JPG IMG_0995.JPG IMG_0994.JPG
IMG_0998.JPG うさぎもいた。


なんだか臭いと思ったら、鳥かごが。IMG_1004.JPG

でも何羽かウコッケイとか脱走してた。
IMG_1007.JPG 普通のにわとり
ずっと見てたら、クジャクが威嚇態勢になって相当びっくりした。
IMG_1008.JPG IMG_1009.JPG IMG_1012.JPG

当たり前だけどなかなか浸透しない大事なこと
IMG_0999.JPG IMG_1000.JPG IMG_1018.JPG IMG_1003.JPG IMG_1015.JPG 


 大泉にはかつて『中島飛行場』がありました。 そのため、日清戦争からB29の狙撃のあった第二次世界大戦まで敵国から襲撃されることが多々あり、またこの町からたくさんの兵隊さんが旅立ち、たくさんの人々が死にました。
 この大泉公園には戦死した人たちの鎮魂のための石碑がたくさんある。
IMG_1020.JPG IMG_1029.JPG いたたまれなく写真はほぼ撮れなかった。


自宅から約10分、これから大泉図書館とこの公園はセットで必ず訪れるつもり。


 最近、以前にも増して歴史について考える。過去のことはもう変えられないけど、だけど未来は守れる。それこそ、ひとりの願いが集まれば大きな力になるだろう。
PR
【2007/04/24 22:23 】 | ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<< あら(´・∀・`) | ホーム | 縁切り日>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]