忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 15:25 】 |
気付いたら梅雨手前
IMG_1432.JPG キャンディーポップのタネ

 昨日の昼間私が横になっている間に、だんなさんがお花のタネを仕入れてきたそうな。ベランダにある小さなプランターを一生懸命耕して、キャンディーポップのタネを蒔いたらしい。私はまだこのタネの袋しか見ていないんだけれど、かわいい花を咲かせるようね。なんか、紅花にちょっと似ている。


IMG_1431.JPG 大輪ひまわりのタネ

 こっちはね、家の庭の片付けが全部完了して耕したら蒔くんだって。 私もだんなさんも日曜日の朝は『NHK趣味の園芸』を毎週見ていたという共通点から、こういう作業が大好きだ。 梅雨に入る前に作業を完了させなきゃ、今年の夏に間に合わなくなっちゃう。早く身体をもとに戻さなっくっちゃ。





IMG_1428.JPG 白洲次郎の流儀

IMG_1429.JPG IMG_1430.JPG けっこう写真部分が多い

 ドラえもんにも集中できなくなってしまったため、比較的フォトエッセイに近い『白洲次郎の流儀』を読み始めた。以前もここに書いたけれど、私はこの人の考え方が好き。右でも左でもない、まさに白洲次郎の流儀。
 そして上の写真にもあるように、彼が生前身に着けていたものは一様にかっこいい。エルメスとかイッセイミヤケとかのものもあるんだけど、彼がブランドではなく本当に自分に合っているものだけを持っているおしゃれさんだ。 昨日起きていられる間を縫って読んでいたので、当然まだまだ読み終わらない。






 昨日の夜から全身のしびれが再び戻ってきたので、ホリゾンを飲んだ。先程も朝から若干しびれがあったので早めに飲んでおいた。今日は昨日より長く起きていられますように。せめて写真部分だけでも、本が読めますように。早く、今すぐ効いてくれますように。
PR
【2007/05/30 07:40 】 | ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<でっかいどー | ホーム | 今、account Googleのrandom wikiで出てきた>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]