忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 01:18 】 |
謹賀新年

゚・*:.。. .。.:*・゜A HAPPY NEW YEAR゚・*:.。. .。.:*・゜

 明けましておめでとうございますm(__)m 平成19年になりました。10代最後の平成です。感慨深いです。

 今年は、少しでもいいから成長したいです。悔いの残らないよう、だけど「適度」っていうものを身につけて365日を着実に歩いていこうと思います。皆様にもたくさんの幸せが訪れるよう心から願っております。


 例年通り行ってきました。今年は八幡八幡宮に初めて初詣で訪れました。向ってる途中、何発か打ち上げ花火を見ました。冬の花火は一層きれい、だけど乾燥してるから火事にでもならなきゃいいなー、なんて思いながら年明け初運転をしました。
 八幡宮はもちろん列はできていたけれどそれほど混んではいませんでした。だんなさんは寒い寒いしか言葉を発せず、毎年恒例の初詣でテンションが相当上がっている私とかなりの温度差が・・・。 20分くらい並んで、ふたりでがらんごろん鈴を鳴らしました。本当は二礼二拍手一礼をきちんとしたかったんだけど、寒かったしうしろに並んでる人たちが気になってちゃんとお祈りできませんでした。さっそくの失態。 そして破魔矢と名入り御札と御神酒をいただいて、ぶるぶる凍えてるだんなさんの歩調に合わせいそいそと帰ってきました。
 年に一度の、しかも年の初めの行事をしっかりゆっくり行ないたい私と、とにかくもう寒いのが大嫌いだからいち早くあったかい場所に帰りたいだんなさん。今後は無理矢理だんなさんを同伴させることは避けたいと思います。どこであっても祈る気持ちがあれば、自分たちがそれぞれ好きな状況で祈ればいいんだし。ひとつ学びました。強制するもんでもないしね。今年は一緒に行ってくれてありがとう☆


 なにはともあれ、今年一年が無事に過ごせますように・・・。


IMG_0891.jpg これの説明がこれ→ IMG_0892.jpg

0b59a0b9.jpg 神を映すことになってしまうので遠くから撮影

IMG_0896.jpg 防寒第一

IMG_0897.jpg 寒いの嫌いなのに付き合ってくれてありがとう

PR
【2007/01/01 02:17 】 | ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<ひぃぃ | ホーム | あっ!>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]