忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 13:55 】 |
身体障害者≒精神病患者
身体障害者のことを最近は『しょうがい者』という方が多くなった。


 【身体障害者】【精心病障害者】・・・どうしてして同じ障害者なのに、ココロの方という障害者はただ保険料の補助金が出たりするだけで精神病患者としか認められないのか、分からない。
 企業の『しょうがいしゃ雇用』が既に法で推進・遂行されてるけれど、そこで一番重要で必ずの条件は、『身体障害』という病であること。
 私にはその違いが分かるけど分からない。 身体…は働きたくても仕事に就ける場所がない。だから今、政府が平等になるように是正されつつある。 さて、精神病患者のどこが悪いのかどうして病気だという、精神病患者と告げると人々の目は遠巻きに見られ、病を正直に告げると開かれていた門が突然閉められる。だからたいていの人は病気を隠さなければ仕事にありつけない。つらいのは身体の人も心の人も同じだろう。違う?

要は誰であってもその人々がそれぞれのスキルを活かせる・就ける可能性の壁をとっぱらって頂ければいい話じゃないか。けんじょうしゃさんのお偉い人たちよぉ!!障害者だろうがけんじょう者であろうが、意欲さえあれば社会で就業できる。 それ以外の人(絶対的に働こうと一切思わない人・・・)・求職者・もう既に就業不能な人等々……その人たちの管理を平等に管理してほしい。



はぁ…言いたいことが言えて良かった。 こういうことをディスカッションする場所があれば、確実にぐぁぁぁと発言できること必須なのになー。




働けないことへの不平不満をネチネチ騒いでいる私を、どうか許してください…。 あーなんだよー(>ε<) 

noguchi02.jpg
PR
【2007/07/26 18:14 】 | SO703iヨリ(^×^ )ノ~~ | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
<<とりへい | ホーム | EGOIST=ECOIST>>
有り難いご意見
(  ゚,_ゝ゚)
そうだよね・・・。補助体制が違いすぎるよ!!じゃあ、魂は存在すんのかって言いたいがな。わけわからん世の中で、辛くとも頑張らなきゃいけないわけですね・・・。(つД`)
【2007/07/27 07:01】| | 姫咲式部 #56abf754e9 [ 編集 ]
Re
もっともだよね、ひいき(←言わないもう?)甚だしいよね。心の病保持者はいいから早よう死ね!みたいに言われてる気分だよ・・・|ι´Д`|っ
【2007/07/27 23:54】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]