忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/18 19:48 】 |
今日は病院
IMG_1472.JPG 薬の山   IMG_1471.JPG 薬の説明表にメモ


 今日は午前中に自動車ディーラーに行き、C3の金額交渉。とりあえず適合する純正ナビではなく今持っているHDDナビでは工事しなきゃならないらしいから、ナビはしばらく設置せずに乗ることに。提示金額の約13万円くらいまで落としてもらって交渉成立。約250万円也。あぁ、ようやく軽自動車以外の車がやってくる・・・。どうにかこうにかニコニコ現金払い。私ヒヤヒヤ。



 そして、今日は月2回の通院日。先週やったカウンセリングの結果も出て、今現在の私の病名を性格に正直に教えてもらった。 うつ、じゃないんだって。【短期精神病障害】だ、そうだ。先生のも臨床心理士の説明もよく理解できなかったから、家に帰ってさっそくPCに向かった。うつ、じゃなかった。そして、これが短期で済むかどうかも今の時点では不明。統合失調症っていうと分かり辛いけれど、ようは統合失調症=精神分裂病でございます。精神分裂病・・・私、とうとう精神病のなかでとてもメジャーな精神病にひざ下くらいまでどっぷりはまっちゃっているんですね。  家に帰ってしばし撮りためておいたDVDを見ていた頃までは良かったのですが、めちゃイケ!放送15分経過くらいからひどくどんよりした心境に。でも、病気そのものの名前に落ち込んでいるのかただ単に落ちているだけなのかは分かりません。きっと今頃だんなさんは、私の変化に気付いているんでしょう。薬を飲むと速攻寝てしまうので、気分は激凹みですがまだ飲まないでいる。 手の震えも、酷すぎる。身体のしびれも耳の痛みも、酷い。でもまだ寝たくない。寝るんだったら気分よく寝たいから。
 とにかく、私は落伍者?そのもの??まがい???  みんな、こんな病気を患っているヤツに、会いたいと純粋に思ってくれる人は、ホント極少でしょう。そして、私に発するNGワードを言わないように気を使ってくれちゃったりするんだろう。
 誰にも会えない話ができない・・・きっついよ。実際。


 私は、小学生の頃から夜になりお布団に横たわっていると大好きな友だちの声がいっぱいしてみんなが私を呼んでくれているような声が聞こえます。おかしいけど、本当のこと。そしてしばらくそれがなくなったんだけどここ2年くらいまたみんなの声がします。その声を聞くたびに、切なくなります。
 18年前から私の右肩には常におじいちゃんがいてくれています。悪いことをすると、右肩にいる大好きなおじいちゃんに嫌われちゃうのがすごく怖いです。
 私の背後には、たくさんの生物がいます。これは、怖いものではありません。
 私は、相手に話しかけられても、ひとりだとイヤでイヤで逃げ出します。会いたいと強く思う人にも、会えません。


 いろいろあるんです。
それでも、まだ自分も周囲のみんなも信じたいと思っています。

 こんなこと書いていると「おまえ、ただ同情しているだけだろ?」「人に変わっているといわれたいんだろ?」と思われるかと思います。
 どうして今、こんなことを書いているか、私にも意味が分かりません。でもひとつ分かること・・・思ったことや感じたこと見たこと聞いたこと、すぐになんでも忘れてしまう自分の記録のようなものなのかもなあ。


 あぁ暗い  あぁ暗い。  暗い人は、嫌いです私。
PR
【2007/06/09 22:48 】 | ( ´∀`)つθクスリの色々 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<難破船ですってんころり | ホーム | 自営:造園業>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]