忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 00:07 】 |
ちっぽけな懇願

IAEA核監視体制の復活容認
http://www3.nhk.or.jp/news/2007/07/01/d20070701000099.html

久間防衛大臣「長崎原爆発言」
http://www3.nhk.or.jp/news/2007/07/01/d20070701000094.html


 なにか、おかしくない?

 まず、私が言いたいのは米国の原爆保持。自分たちは余裕で持ってるくせに、原爆投下経験も原爆廃止問題にも関わっているのに、どうしてあの国は自分たちのことは棚に上げて他国のことばかり追及しているんだろう。
 この世界の大前提は『平和』じゃないのか?もちろん、内戦や常に他国と戦争を起こしている国々があるのは確か。

 けれど、そうゆう国々も問題に手を突っ込んで自分たちの問題はうやむやにする、『世界は自分たちの下僕に過ぎない。我々が頂点に留まる為に尽力してくれ。それを阻む者・侵害しようとする者、それらは徹底的に排除すべきだ』という態勢。これを、世界は許していいのか。イラクでの戦の不要性を認めながらも『いや~あれはね・・・間違っちゃったねぇ』と軽々しく謝罪して他の問題に移行していく。 米国のせいで不要な戦いをしている国は、たくさんある。悪の枢軸は・・・米国そのもの。

 日本もいつまでも米国の金魚のふんと化して存在していることは即刻やめ、米国に間違っていることを間違っていると勇気を出して警告すべき時なんじゃないか。 それによって米国との関係があったしたとしても、この際そんなこと関係ない。世界の平和を守るためには、勇気と本物の正義感が必要なんだ。


 だからと言って、憲法9条改正により戦争不放棄するんじゃなくて戦争を介さない和平方法は必ず、ある。それを発起するのは唯一の原爆被害国である日本ではないか。米国の犬、そろそろ止めた方がいいんじゃないですか。

 そして、久間。バカじゃないのか。国の要人としてではなく、人間として日本人として許されない。発言をする=普段そう思っている  腐った人間は、即刻追放しなければ。税金を上げたり様々な法制を作りあげるならば、国会議員・各大臣の給料支払い停止すればある程度解決できるんじゃないか。なにが「国民の代表」か。それならば握手ばかりしていないで実際に何かに着手し、本当のいい国を作り上げることに尽力すべきだ。アホタレだ。

 真の豊かな国は、国民からたくさんの笑顔が見られる国だと思う。そして皇室。『国民の象徴』として立派な姿を見せていただいているが、悲しいことに今や国民の象徴からかけ離れている。私は、天皇が最終的な日本の決定権を持つ態勢を作れればいいと思っている。






どんなに私がここで自分の気持ちを書いていても、『要人』たちには一切届かない。悲しいね。

PR
【2007/07/01 18:57 】 | ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<落ち着かず・・・ | ホーム | ヤるとこだった>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]