忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 06:26 】 |
はっくしょんちきしょぅ
 だめだ・・・今日も薬が効いてくれないつД`)・゚・。・゚゚・*:.。相当過剰投薬したのに。昨日、花粉対策のための情報収集していたら、一番有力だった注射は、かなり身体に悪いらしい。むしろすぐに「注射うっておきましょう」と言うお医者さんがいたら疑え、とまで書いてあった。 ほぼ一年中鼻ムズが続く私に一番効いてくれるのは、前にここでも紹介した『小粒タウロミン』なんだけどこれがちょいとお値段がよくて・・・。383d483e.jpg←タウロミン

 昔、「にがり」が花粉症に良いと聞いて試しにお茶とかジュースに入れて飲むようにしたら本当に効いた!!あなどっちゃいけないね。でも、今はもう耐性がついてしまったようで効きません。
nigari_rogo.jpg←私はマルエドラッグで売ってたオレンジ色のを愛飲してた
 ちなみにこのにがり、多めに入れてしまうとマズイマズイ!味が変わらないくらいの量でこまめにお茶等飲むのがいいんです。 私の友達は、『にがりがダイエットにもいい』とTVで見たらしく、ものすごい量のにがりを食べ物にかけまくってた。試しにハンバーグにがりソース和えをちょっと食べさせてもらったら、食欲が一気に失せるくらいまずかった。



 今日は昼間、実家に行って来た。4月から始まるだんなさんの実家暮らしの話で両親と対立。久しぶりに人のことを本気で怒った。
 「子どもができたら・・・」「嫁としての態度は・・・」「おまえがやるべき食事の用意は・・・」これが主なけんかの原因。私は27歳、だんなさんは37歳の大の大人なんだからある程度基本的な態度をとるには十分な年齢なのに。親にとって子どもはいくつになっても子どもとよく聞きますが、私の両親は自他共に認める子離れできない人たちなので、結婚しよその家族になった私のことなんかより、たぶん30歳くらいの私の姉といわれる人の謎の生活について目をそむけずに考えればいいのに・・・。それでも、いつまでたっても子どもだって思っちゃうんだろうけどね、結局。
 まぁ、別に私は親が嫌いなわけでもなんでもないので、ちょっと愚痴っただけです。できることならおばあちゃんといっしょに暮らしたいなー。






ひとつ疑問。


 子どもが苦手なので、産まれてからきちんと愛情を持って育てられる自信がないから産まないのと、いくら子どもが苦手だからって産んでみたら自分の子どもが一番かわいいとふんだんに愛せる母親に変わるかもしれないから産んでみる。


 これって、どっちが正解?? どっちを選ぶのが妥当??



 私は、いくら考えても産んでみてから子どもを愛せない親になるのが怖いから、無責任にもちたくないんです。
 だって、「産んでみたらがらっと子どもが好きになるかも」なんて、なれない自分のままだったら子どもがかわいそうだし、それこそ無責任だと考えています。 もちろんそれ以外に脳にまわる精神安定剤をいっぱい飲んでる上、欲しくてもできない可能性がある身なので、ますます子をもつことが怖いです。 

 友達の子どもをぐりんぐりん頭をなで回し話かけるだけでおなかいっぱいです。勝手に、友達の子=私の子 くらいに思っています。友達の赤ちゃんって、なんであんなにかわいいんだろ!?食べてしまいたいわヽ(●´ε`●)ノ
PR
【2007/03/22 16:43 】 | ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<才兆 単戈 | ホーム | 今ふと思ったこと>>
有り難いご意見
無題
本日は、お休み前のお医者の追加投薬で症状軽減(^^)しかしマスクは離せない。少しでのこの世の花粉をシャットダウンしなければ・・・
いとうせいこうさんは私のこと気がついていたんですね・・・。私はてっきり気がついていないものかと思ってました~!!
いつだか、結構なスピードでカーブを走行中でしている姿を見かけ、私の頭の中でF1のテーマ曲が流れちゃいました~~。
【2007/03/23 00:55】| | ウッチー #8d416150e1 [ 編集 ]
Re:
あの、馬鹿いとうせいこう!!! 奴はちょっとでも注意しなければ阿呆みたいにスピード出すわウインカー出さないわでむかつきます(# ゚Д゚) ムッキー 今度見かけたら思いっきりクラクション鳴らしてやってください。
男子の安全運転は、相当ポイントアップして男子力に磨きがかかりますね!

彼の運転は、本気で離婚してやりたくなりますよヽ(`д´;)/ 
【2007/03/23 08:46】


無題
『小粒タウロミン』は私も飲んでます。

子供の事ですが、産みたいと思うまで産むべきではないと私は思います。後でやっぱりダメでした・・・という訳には行かない事ですからね~
【2007/03/23 04:20】| | アネム #99bc9d484d [ 編集 ]
Re:
そうだよね、やっぱり本気で欲しいって思ったり親になる覚悟が決まってからじゃなきゃ持つべきじゃないよね。 この世の中にまだはびこる『女は子を産むのが当然だ』みたいな風潮がなくなって欲しいです。

そういえば、全然話変わるけどレミオロメンのボーカルの人って『中くん』に似てない?!
【2007/03/23 08:43】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]