忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/28 20:04 】 |
今ふと思ったこと
exc-001.jpg X 『VANISHING VISION』

 そういえば『Jealousy』のすぐ直後に聞いた、これは相当衝撃的だった気がする。『BLUE BLOOD』よりこっちの方が好き。

 X再結成するとかなんとかあるけど、toshiでいいのか??hideいなくていいのか?toshiは今みたいなごくごく普通の40代のおじさんになっちゃってカリスマ性がすっかりなくなってるのに、元通りXの頃のようなMCやパフォーマンスはできるの???その上hideもいなくて、『X再結成』なんて言えるの?

 Xが復活してもらいたいのはもちろんだけど、今後本当に再結成してもあの頃のようなXとは違うバンドになりそう。それならやっぱり、FILM GIGだけにとどめて全国まわって欲しい気がする。そしてもういい加減に、何枚もBEST出すのやめて欲しい。hideのも。
 できれば日本だけで活躍してて欲しかったけど、X JAPANとして世界に進出しようとした頃には既に今までと違うイメージに成り下がっちゃってたし。

 そして私が中学2年か3年だった頃行った東京ドームでのライブ時、途中何十分も暗闇が続き、ようやく明るくなったと思ったら、TOSHIがあのメイクで金髪の髪をだらんと垂らして再登場した時には、さすがにドン引きだった。「これからはコレダーッッ!」みたいな『新生TOSHI』として現れた姿に、ファンながら「あーそれってナシでしょ・・・」と友達とこっそり話したのを思い出した。 そして毎回おなじみのパターンにこれまた成り下がったYOSHIKIの30分以上のドラムソロとお決まりのぶっ倒れシーンに、失礼だけど眠気をもようしてしまった。
 高校1年か2年の時、宇都宮にTOSHIのソロライブを見に行ったとき、既にTOSHIは変わっていて、やたらとXの曲や有様をこれでもかというほど罵倒している姿に「なんか、Xってもうそろそろ駄目かも・・・」と思わされた。
 それなら、宇都宮はもちろん全国で行われたFILM GIGの方が、何十倍も楽しかった。

あーあ。今更後悔するのは、一度もEXTACY SUMMITに行かなかったこと。それこそ今一番やって欲しいFILM GIGかも。あとは、計画されていたのにhideとMarilyn Mansonのライブが見て見たかったなー。m_mmansonbest.jpg

Marilyn Manson
 



ありゃ、もう7時だ。
PR
【2007/03/21 07:12 】 | ((-ω-。)(。-ω-))フルフル御用聞き | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
<<はっくしょんちきしょぅ | ホーム | |ω・`)>>
有り難いご意見
無敵
エクスタシーサミット僕も見たかったです。
エクスタシー内で僕の好きなバンドはZI:KILLってのとDEEPってので、両方ともhide周りのバンドです。

去年くらいに新宿ロフトでプチエクスタシーサミット的なものを見ました。
レディースルームとユースクウェイクと東京ヤンキースとラヴィアンローズとかが出てました。
最後は出演者ほぼ全員で「X」やってました。

デンジャークルーは「天嘉」とかで盛り上がってそうなので、エクスタシー軍団も勢力を盛り返して欲しいですね。
【2007/03/21 11:16】| | しもづま #9b11f49039 [ 編集 ]
Re:
レディースルームと東京ヤンキース!!!まだ活動してるのね!あー行きたかったなー。゚(゚´Д`゚)゚。
【2007/03/21 11:30】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]