忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 20:03 】 |
SMAP効果なんかぃっっ!?
koushou.jpg高校3年生の合唱コンクールで歌った『旅立ちの日に』

 この曲をNTTのCMでSMAPが歌っていることがきっかけで、今ものすごく人気がある曲に成り上がったらしい。でも・・・違う!!
この歌自体、めちゃめちゃいい曲なんだ!
 歌を口ずさむだけで友達と涙を流したほど。そのくらいガツンと胸に響くいい曲です、残念ながらSMAP効果ではないと私は思います。
もしあの合唱コンクールの時テレビ局の人かなにかがこっそりひっそり来てて、私たちの歌を聴いていたならば、ひょっとすると私たちはチェキッ娘レベルのアイドルになっていたかもしれません。欲張りましたすみません。
 チェキッ娘といえば私は下川みくにが好きでした。桜っ子クラブではキーウエストクラブの中谷美紀が好きでした。乙女塾では、美少女仮面ポワトリンの花島優子が好きでした。オニャン子クラブでは断然国生さゆりが好きでした。城ノ内早苗はいらないと思ってました。COCOでは瀬能あずさが好きでした。SPEEDではひとえちゃんが好きでした。シブがき隊ではやっくんが好きでした。忍者では柳沢超が好きでした。男闘呼組では岡本健一が好きでした。CHA-CHAでは松原桃太郎が好きでした。光GENJIではバンジー(山本淳一)が好きでした。V6では長野くんが好きでした。嵐では相葉くんが好きでした(現在も継続中)。
 高1の時どこぞやのジャニーズファンの人から、ジャニーズJr.約50人分の住所・電話番号を確か6万円で買いました。V6の坂本くんの実家以外、ガセねたでした。ちなみに5万くらいで別ルートで購入した kinkiのものも、当然ガセでした。やられました。悪いことはするべきじゃあないです。自業自得なので本気で反省しました。

 しかし残念ながら今のアイドルがほとんど分かりません。既にモーニング娘。の現在のメンバーも曲もさっぱり分かりません。AAAってなんなのか分かりません。Berryz工房ってなんですか?関ジャニ∞って、デビューしてるんですか??KAT-TUNの亀梨くん以外の名前も顔も分かりません。なんとなくそれとなく知ってるようで知らないAKB48をチェキってみたいと思います。 アイドルグループの名前が分からなくなったら歳をとった証拠だ、とかねてから思っていましたが、気づけば27歳の私、まんまと時代に取り残されてしまいました。私の中の最近の曲リストにはいまだ、KinKi Kidsのジェットコースターロマンスやゴスペラーズの永遠にやGLAYの誘惑、KOJI1200のナウロマンティック等々が名を連ねています。いいんです、そんなことどうでも。つらつらここに書いていますが、高田淳次の話くらいの薄さです。

 そんなことより、高校時代から約10年の月日が流れていることにびっくり仰天です。私の中ではほんのつい最近だった気がしています。気付かぬうちに時は相当早く進んでいるようです。 一日を相当真剣に過ごしていると思っていたけれど、どうやらまだまだ甘かったようです。

 ○○○同好会で『激励会』でやったことは、もう顔から火が出て油を追加投入したくらい恥ずかしいです。
 昼休みに校庭で無駄に組体操をやり意味もなくピラミッドを完成させたり、セーラー服なんてほぼ着ないで通学時も授業中もいつだって体操着でいたこと、体育の時間にテニスラケットを思いっきりおでこにぶつけて大きなたんこぶをつくったり、杏奈ちゃんと階段の踊場で演歌を熱唱したり、早退して遊びに行ってしまう友達のことを先生に尋ねられるたびにしどろもどろになりながらフォローしたり、カラオケボックスで号泣しながら歌を歌ったり聴いたり、とにかくいろんなことがあったなぁ。恐ろしく恥ずかしいけど最高の思い出がたっくさんある。 自分だけのことより、思い出は友達と一緒のことのほうが圧倒的に多いんだね。人と関わることなくして人は生きてはいけない生物なんでしょうね。

 昔のことばかり言っていますが、特に過去の思い出ばかりを羨んでいるわけではありません。うしろばっかり振り返っているわけでもありません。 ただ、27歳になった今でも、今現在私が失っている『なにか』を取り戻せたらいつだってあの頃と同じようにどんなことだってやれちゃう気がします。そうなれたら、その『なにか』を取り戻せたら、今からでも毎日のように長く長く思い出の足跡を残すことだって出来ちゃう気がします。過去の思い出からつい何秒か前までの思い出が、いっぱい作れちゃう気がします。それができたら、きっともっともっと濃く生きられる気がします。 きっと取り戻すぜ、今年中には。遅くて、来年中には・・・。


「え~若い~っ」と言われるようになったら、既に相当歳食ってます。
次の日のことを考えながら遊ぶようになったら、既に子どもじゃありません。
青春時代はなにも学生だけのものではありません、箸が転がるだけでケラケラ笑うのは素直な大人でも有り得るんです。
 ←これらは私が学生さんだった頃に思っていたことです。ちなみに私が今当てはまるのは2つ目の項目です。3番目については、青春時代が今でも続いてるんじゃなく今現在私はまだ確実に思春期真っ只中なので、微妙に異なります。



元気があればなんでもできる―――猪木先生、その通りですね。
PR
【2007/03/26 17:39 】 | ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
<<FOOL娘。 | ホーム | 哀しい川で翔ぶ>>
有り難いご意見
無題
まじまじウケましたww
言いたいこといっぱいあるわー

まず最初についていけないよ!
チェキッ娘とか乙女塾とかCOCOとかさぁ~
そんな詳しい方が珍しいよ!
そしてそして。ナウロマンティックには爆笑でした◎
ちなみに、こっほん。
光GENJIではあっくん、V6では森田剛、嵐では櫻井くんってとこかな、私は。
あ、でも強いて言うならね。
まぁ、誰が立ち向かって来ようが、慎吾くんにはかないません!!!!!


後半戦、懐かしくてたまらなかったデス。

私も昔のことを羨んでるわけでも振り返りまくってるわけでもないけど、大事な思い出とその中にいる友達はやっぱり何にも変えられないものなんだよね、どれだけ時間が経ってもさ。

その『なにか』、また一緒に掴んで行こうよ★☆
私も取り戻したい部分あるしw
箸が転がるだけでまた爆笑しちゃおーよ!
来年なんて言わずに、今年中に。いんや、今年の夏☆彡なんて響きも素敵かもね。

【2007/03/26 20:11】| | ERI #2cbeaae6cd [ 編集 ]
Re:
まだまだだね、えりちゃんのアイドルチョイスは!やっぱりたかちゃんくらい隠れ凄キャラをチョイスしなきゃ!ジャペンに帰ってきたら、ソッコー講習会開くから!!! そういえば、昔から私、えりちゃんたちに『強制的講習会』開いてた気がするww しかし全然やる気なかったよねー、えりちゃんもゆりもあずさちゃんもマサエもいがちゃんも。たかちゃんとみゆきちゃんとササダは「強制」だって言ってるのに、フツーに不参加だったよねー( ´∀` )b たいちゃんや青木さん・ちゃーちゃんとかカリタさん(TMレボリューション)とか坂本さんは嫌々ながらも真剣に聞いてくれたのに~。
 ぉし!やっぱりスタートはテンション上がりまくりの夏の午後でしょ!?(←ここでたかちゃんなら『大浦龍宇一でしょ』って言ってくれるハズ) 久しぶりにやっちまいましょうか、ドッカンと━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━)━━ !!!!!
【2007/03/27 11:08】


あ!
言い忘れた!!
『旅立ちの日に』もまた一緒に歌おうよ♬♬
私も変わらず、あれ大好き♡
早朝にいがちゃんに電話して迷惑かけたよね、うちらw
ってか、SMAP効果?!ますます素敵じゃんか♡♡
【2007/03/26 20:17】| | ERI #2cbeaae6cd [ 編集 ]
Re:
もちろん号泣合唱決定でしょ!?
また朝っぱらから道路の真ん中に寝っ転がって、早朝バズーカ級のイタ電決定だよワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
【2007/03/27 08:55】


無題
私も今のモー娘。はまったくわかりません。
(そういえば、最近ファンクラブイベントで
ハワイに来てたらしい)。
ジャニーズは嵐までだったら、辛うじて
名前(の一部)と顔は一致するかなぁ~くらい・・・。
その他名前のあがってる人たちは
何の事だかさっぱりわからんよ。
歳を感じるね~。

ポワトリンは懐かしー。
私も男闘呼組では岡本健一、ひとすじ。
光GENJIはやっぱりかぁくん。
おニャン子クラブでは高井麻巳子。
おニャン子の「じゃあね」っていう歌が好きでした。
ますます歳を感じます・・・。

ところで、『旅立ちの日に』ってどんな歌だっけ?
聞けばわかると思うんだけど・・・。
【2007/03/26 20:42】| | t #327473949e [ 編集 ]
Re:
すげー!!!たかちゃん、高井麻巳子って!!!!秋元康もびっくりなチョイスだよ~キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!確かに高井麻巳子はマユゲぶっとくてかわいかったよねー「じゃあね」は今でも伝説の卒業ソングだよねー新田恵利の『冬のオペラグラス』はクオリティ低すぎてびっくりだったよね~。あーたかちゃんと昔のアイドルについて語り合いたいワ♪

ちなみに「旅立ちの日に」は、この記事のトップにある足女校章にある「旅立ちの日に」から聴ける∋★
【2007/03/27 08:52】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]