忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 20:49 】 |
ネ申頼み
 どうも去年からとことんついていない私たち夫婦は、神への崇拝を誓うため『出流原弁財天』へ行ってきました。

 目的地までは石灰岩の採掘場のため白い砂にあたり一面覆われていました。ちょっと鉱山を思い出し微妙な思いが込み上げてきた。ここで働いている皆さんがケガなどしませんように。


   IMG_09231.jpg 神様に会う時には身を清めます  
  1139004F21144.jpg  IMG_09212.jpg      IMG_09201.jpg ここに足を合わせて祈祷  
  
  IMG_09251.jpg ここにも天狗が!!天狗研究家にはたまらない

  IMG_09271.jpg ここをずーっと歩いて神社に参るのですが足腰にダメージが

  IMG_09301.jpg 太鼓橋を渡ると神殿に IMG_09361.jpg 飛び石。落ちるかと思った

  IMG_09371.jpg 滝に打たれて修行できる滝


 写真を撮るの忘れてしまいましたが、『厄』の形に切込みを入れてある絵馬から、その『厄』をすっぽり落とすのです。『厄落とし』と書いてありました。 その裏面に願い事を込めて、吊るしてきました。

 そういえば、銀座まるかんの社長「斉藤ひとり」さんのシールがそこらじゅうに貼ってありました。だから納税額ナンバーワンになれたのかなあ。



 神様をうつすことになるので、写真は控えめにしました。 そして帰り道は少しだけさっぱりした気がしました。


 でも、私は今日もだんなさんと喧嘩。 車の運転が荒い男子が大嫌いな私にとって、だんなさんの運転はホントに怖いしイライラします。そのうえくねくねしている山道も怖くてたまらないのにすごい速度で曲がり続けるので、もう心臓バクバクです。運転も、その人の人柄が反映されているのよ、と説明しても全て聞き流されました。 そんなに早く走らなくたっていいじゃないの。急ぐ訳でもないんだし。ひとつ歳をとったのをいい契機に、もう少し安心できる運転をしていただきたいと切に願います。


 K-1、私は大好きだし一番好きな男子はレミーボンヤスキーです。武蔵のことがずっと好きだったのですが、勝利の美学に反する勝てりゃいいだろ?的な展開が許せなくなりレミーに心が移りました。あー実際見にいきたいなー。
PR
【2007/03/04 20:59 】 | (・∀・)/~~イッテキタ | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<げっほー | ホーム | 記念日の記念>>
有り難いご意見
復活(´Д`)=3
(´・ω・`)
こっちにも、こういう所あって、一昨年行ったんだけれど・・・この、身を清めるやつ!!!マジで滝に打たれてる人とかいて・・・。。えええーーー。。ちょっと怖かったです。でも・・・神社仏閣、大好きだーーー!!!
【2007/03/05 00:00】| | 姫咲式部 #56ac4f95b3 [ 編集 ]
Re:
相変わらず激忙しみたいねーお疲れさま!

一生に一度くらいは滝に打たれて修行したいわ。白装束でお経唱えたり。姫ちゃんもぜひ一緒に♪
【2007/03/05 08:21】


無題
出流原には名水とスゲーうまい蕎麦がありますね。
蕎麦はあんまり好きじゃないけど、出流原の蕎麦はおいしかったです。
旅しながら幾つか有名な蕎麦を食べたけど、出雲そばと双璧をなすくらい出流原の蕎麦はおいしかったよ。
【2007/03/05 21:05】| URL | しもづま #9b11f49045 [ 編集 ]
Re:
確かに、おそば屋さん多かったなー。だいぶ早く行っちゃったから食べなかったんだ・・・今度食べに行ってきます。旅人の意見は絶対舌と思うし!
【2007/03/08 04:29】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]